シマノ鈴鹿ロード 2013

xxxxxxx
 今年は選手が11名、応援が2名、合計13名。
 車の屋根は自転車だらけになってます。
  
MPVの屋根に有るのは岡多さんのニューマシン
噂では6.5キロとか?
 乗船してしまえばこっちのもの、
 直ちに宴会に突入です。 
 山岡さん「うこん」持って来ましたか?
     
 直前の「追い込み練習」で調子の上がってきた
 岡多さん。
 チームTTでは早めに先頭交代してくださいね。
 若者が入って、好タイムが期待される
 ビターエンダーB 
  
 宴会部長の横山君に捕まったか?
    岡林さん!!
 船は大阪に着いてしまった。
    みんな少々寝不足です!!
  
 昨夜は自力で寝室まで歩いて帰りました!
 何年ぶりのことだろう? 車の運転は
 酒を飲んでいない石崎さんにお願いしました。
    
 道を間違えて大津インターへは寄れなかった。
 ちょっと遅めの朝食です。
  
 大津だったら琵琶湖が綺麗に見えたんですが
 昨夜のアルコールは残ってないですか?
  
 皆がたのんだ「朝定食」、
             たしか600円。
  
 今年初参加の佐竹くん。
 チームTTで機関車になれるかな?
     
 今年は3台ともサーキット内駐車場に入れました
 少しお金がかかるけど、はぐれないからね。
 いつもの所にいつものテントを張りました。
 
 ビターエンダーC の作戦会議。
 チームTTは初めてでしょうから、
 無理しないように楽しくやりましょう。
  
 Aチームは岡多さんが先頭です。
 二番目は山岡さん、いい感じですね。
  
 三番目は私で、
    しんがりを岡林さんが務めます。
   
 Cチームはピンチです!
  前を向けない人が一人発生。
  
 心配そうに見つめる視線の先には、
  宴会部長の横山君が・・・・。
 「苦しい時こそ、顔を上げろ!前を見ろ!」
  
 Aチームは絶好調。
 ラインは少し乱れていますが、速い!!
  
 お世辞にも上手とはいえませんが、
  皆の力が揃っていました。
   
 よく頑張ったね、お疲れ様。
 走っている時とは別人ですね!
  
 初めてのチームTTはいかがでした。
        楽しく走れましたか?
 二人とも、かなり満足そうな様子です。
    
 ここで休憩タイム。
 いつもの差し入れ、「メロン と ナシ」
  メロンは鎌田さん、ナシは岡多さん、
 いつもありがとうございます、ごちになります。
  
 2時間エンデューローのスタート。
 石崎さんを撮ることが出来ました。
 チーム数は驚くなかれ、1750組!!
 ただ今第一走者が走っているので、
 第二走者はここで待っています。
 フォレスト 対 ビターエンダー、
 果たしてどっちが先にリレーゾーンに来るか?
  
 そろそろ来るはずなんだけど、まだなの?
 「こっち向いて!」と孝子さんが一枚。
  
 鎌田さんはコース側から面白い写真を
 撮ってくれました。 NGKとは鈴鹿らしいね。
    
 最初に帰って来たのはやはり佐竹君  次は私、と思いきや・・・・・
  
 どっこい、タッチの差で山岡さんが先でした。
  
 続いて石崎さんが帰ってきました。
   
 三川さんはマイペースで走ってます。
   
 第二走者は高橋さん。
 かなり前傾姿勢の岡林さん。  全部終わった頃には薄暗くなってきました。
    全員で一枚!
 すばやくホテルに帰って、
    すばやくシャワーを浴びて
 すばやく着替えをして、
    すばやく「さと」にやって来ました。
 会場は事前に予約済みなので待ち時間なし!
     
 落車に巻き込まれた人も無く、
   みんな元気で走りきりました。
 応援の人もご苦労様です、
     ビールがうまいです。
      ウーロン茶も美味いです!!
    
 宴会部長の横山君、
   話が面白すぎです。
  
 こっちは食いに走ってます、若いですから。
 この調子で明日も頑張りましょう。
    でも、天気が心配です・・・・・。
  
 その天気ですが、一夜明けると大雨でした。
 屋根から自転車を下ろそうとしているのに、
 誰も車から降りてこない! さ、寒いのだ!!
  応援の二人もこんな感じです。
 先頭集団からおいていかれた岡林さん、
 そのちょっと前に私も見えています。
 白い服を着ているのが鎌田さん、
    いつものマイペースです。
 ゴミ袋のカッパを着て走るのは三川さん、
  手を振る余裕もありまっせ!
  
 今年の私は坂が登れません。
 練習不足を認めないわけにはいかないでしょう。
  
 今日は頭が落ちてないですね、
  その調子で頑張りましょう。
 全員が同じ種目に出ているので、
 写真が少ししかありませんでした。
 応援の人もすることが多くて大変でした、
               ご苦労様です。
  
 山岡さん29位! 佐竹君47位
 細川君54位 岡多さん69位 岡林さん92位
 高橋さん97位 田村131位 石崎さん247位
 鎌田さん545位 三川さん547位 
 横山君606位。
     みなさんお疲れ様でした!!
  
 けが人ゼロ! で帰れるのが一番だね。
  
 帰りのインターでひと休み。
 今年の鈴鹿はいかがでしたか?
 みなさんお疲れ様でした!!

レポートへ