2014 愛媛マラソン

   ttttttttttt  
 今年も岡多さんちに集合し、準備開始。
 どら焼きや、生姜湯のお接待を受けました!
 孝子さん、いつもすみません。
   
   血糖値が心配なシミッチャンは、
 水分も自分で持って走らねばならず、
 かなり大変そうです。 
   
 これが岡多さんちの生姜湯です。
    あったかくて美味しいのだ!
   温かくして、会場までゆっくり歩きます。
 右端の二人(三川さんと私)は
 応援部隊なので自転車で走ります。
   
     
 会場に着いたら隅田さんと大野君が
 一足先に来ていました。
     調子はよさそうですね。 
   
   荷物も預けたし、さあ出発です、
    頑張ってください! 
     
 三川さんの知り合いの松本さん。
 有名な人なのでみんな知ってますけどね。
 ちょうどお会いしたので記念に一枚。
   
   ゲストの方は皆さんスピーチも上手で、
 感心させられました。最後に登場したのが
 「かんぺいちゃん」でした。やはりプロなので
 盛り上げるのも上手でした。
   
     
 やはり大野君が速い。     江口、岡多、森貞、細川、門田さんらは
 発見できず。 おっと高橋さん発見!
   
     
 浜田、清水は今年も仲良く走る予定か?     牛のユニホームは村井さんです。
 走りが軽くて、かなり調子よさそうです。
      
     
 でました「のびた君」!
     仮装のモンデンさんです。
 
   特徴のある走り方の弓山さん。
 腕をほとんど振らない省エネ走法。 
   
     
 マイペースで走る 、浜田、清水。
 ちょうどキロ6分くらいのはずです。
  
   堀江小学校の前では洋子さんが応援。
 森貞くんがやってきました、いいペースです。
     
 帰り用に、「あとすこし ガンバレ」
 と書いているのが見えますね。
   トンネルの中はこんな感じです。 
     
 12キロ地点でもこんなに混雑しています。
   
   8000人以上の参加者があると
        まるで人の洪水ですね。
   
     
 第二折り返しでの細川君。
      ちょっとしんどそうです。 
   近所に住んでいる上松君。
 ベストタイムは3時間13分!
      結構真剣に走っていました。
   
     
 でも、私に気づいて、この決めポーズ。 
    ガンバレ!!
  
   大野君も、いつになく真剣な顔で登場。
 仕事も忙しいのに練習しているようです。 
     
 しばらくして3時間30分のペースランナー。
   
   足を痛めているはずの門田君。
 5時間くらいで走ると言ってなかった?
 なんでこんな所におるの・・・・。
    
     
 村井さん、絶好調ですね、速い速い!!     えぐっちゃんも元気です。
  その調子で頑張れ!!
   
     
 軽い走りの岡多さん、
   疲れを知らない59歳なのだ!
   
   元陸上部の森貞君、
 まだまだ余裕ですね、その調子で。 
     
 弓山さんも調子はいいのかな、
 でもコーンを回る時はゆっくりでした。
   
   最後尾からのスタートなので、
  約10分のロスがあったはずなのに、
 こんな時間で折り返しとは、
            恐るべし隅田さん。 
  
     
 練習があまり出来ていない 高橋さん
 果たしてどこまでこのペースを維持できるか?
   クラブの練習会に参加出来なかったので、
 どれくらい走れるのか予想ができない岡林。
    
     
 34キロ地点を軽快に走る岡多さん。
 全然フォームが乱れていません。
   
   かなりしんどそうになったエグッチャンですが
 ポーズをとってくれました、あと一頑張り。
    
     
 かなりしんどそうになった森貞君。
 足が上がらなくなってきましたね!!
   
   よくわからないけど元気そうな隅田さん。
 軽い走りは健在です。 
     
 三川さんの友達の宮本さん、元気でした。
   
   やって来ましたサザエさん、ついに発見! 
 なんというタイムで走っているんです。
 4時間そこそこですよ!
  
     
 ややバテテきた弓山さんですが、
        省エネ走法は健在でした。 
  
   まだまだ元気な高橋さん。
 練習不足なのにそこそこ走れるのは
 フォームに無駄がないんでしょうね、たぶん。
   
     
 かなり疲れてしまった浜田さん、
 いつもの元気がないみたいです、
     頑張りましょう! 
   もう少しで浜田さんに追いつけるよ。
 でも気づかれんようにするんぞ。
 決して浜田さんの前には出ないこと!!
   
     
 今回はゆっくり走ると言っていたアキオ君、
 その通り走り切れそうですね、もうすこしです。
   
   堀江で応援してくれたメンバーです。左から
 祐子さんのお母さん、直樹君、洋子、恵。
 後列に祐子さん、鎌田さん。
   
     
 郵便局にお勤めの成松さん、太ったので
 かなりしんどそうでした、あと少しです!
   
   あんまり歩いてはダメですよ。
 しかしシミッチャンの場合、タイムも大事だが
 血糖値との戦いも大事なのだ!
  
     
 「走れ! 」と直樹君に怒られるシミッチャン。    やっと見つけた與三川くん。
 ずいぶん探しましたよ。
    
     
 弓山さん、ナイスファイトです! 
              輝いてますよ。
   
   いつも明るい広田君。
 ここで頑張らんと完走も危ういぞ!
    
     
 メンバーは全員通過したので、
  そろそろ店じまいの洋子さん恵さん。
 寒い中ご苦労様でした。
   
   こけているのは誰? 
     
 最後の5キロなどは苦しくてやめたくなる。
          そして、
 ゴールした後は、後悔の念も多分にあるが、
 それ以上の達成感がこみ上げてくる。
  
   速い遅いはあるけれど、
 42、195 Km走るのは、やはりすごい!!
 全員完走おめでとう。
 そして応援してくれた皆さんんもありがとう!!
  
     
レポートへ