2014年11月  グルメツーリング

   

tttttttttttttttt

 
 レースな日々を送っている山岡さんも
 たまにはのんびり走ってみましょう。

    
   いつもゆっくり走っている久保さんですが、
 走っている場所が、ただ者ではないのだ。 
     
 40分ほどで立岩川の公園に到着です、
 早速段ボールオーブンの製作開始!

   
   久し振りにチャッピーも連れて来ました。
 たまには外に出て日向ぼっこもしないと。 
     
 久保さんと直樹くんのペア 。
 しゃべりでは直樹くんも負けてないのだ!
  
   山岡さんと洋子さんのペア。
 美味しいピザを食べるためです、
   頑張ってください。

      
     
 アルミ箔を段ボールの内側に貼り付ける
 為に、まずは両面テープを貼ります。
 何を隠そう、「段ボールオーブン」を
 見つけてきたのは洋子さんなのです。
    
   こんな風に貼り付けてゆきます。
 きちんとしないと段ボール自体が
    燃えてしまうし、
 反射熱も利用できません。

  
     
 ピザを出し入れする為の扉も作ります。
 結構本格的なのです。
  
   内側にアルミ箔を貼り終えたら、
 外側をガムテープでしっかり貼り付けます。 
 熱が逃げないようにしっかりとね。
  
     
 皆が段ボールオーブンを作っている間に
 私は炭をおこしております。 

       
   慣れたものですから、簡単です。
    ガンガンにおこっております 。
     
  段ボールの大きさが違うので、
        こんなになりました。

  
   炭を入れて、ピザもセット完了。
 本来ならば上下で2枚焼けるのですが、
 今回は一枚ずつ焼いて
     「アツアツ」を食べるのだ!
  
     
 直樹くんのもセット完了。
   
   直樹くんは、ピザを食べるより、
 段ボールオーブンを作る方が好きだった
  
     
 祐子さんから
  「おいも」の差し入れがあったので。
 アルミ箔に包んで焼き芋も作ってます。
 
   
     
 さあピザが出来ました!
 久保さん山岡さんお味はいかがでしょう?
       
   2枚食べ終わったところで、
     江口家の三人が登場です。 

 碧海(うみ)くんもやって来ましたよ!!
   ビタエン行事に初参加です。
  
     
  さあー、どんどん召し上がれ。
 超先輩お母さんがピザを切ってくれてます。
      
   先輩お母さんが新米お母さんに
  貴重なアドバイスをしてくれてます。
   

 先週の「ハーフセンチュリー」は
  大雨で、しかも寒くて大変でしたが、
 本日はいい天気でウソみたい。
 秋の日差しの下、
    のんびりと過ごせました。

 立岩川の土手道をランニングする人達が
 ちらほら見えました。
 愛媛マラソンに備えて
    練習しているんだと思われます。

 でも今日は、の~んびりしよう~と! 

レポートへ