チャッピー の ひとりごと

チャッピーハウス完成!

徹君が冬休みに造ってくれました。

外壁は焼き杉で、

いかにも徹君らしいでしょう。

おまけに高床式なのだ。

今日は「お花見サイクリング」です、

連れて来てくれたのはありがたいんだけど、

犬が嫌いな人もいるので、

ちょっと離れた所につながれてしまった。
この家に来て9年目、

ちょっと鼻がはげたけど、

みなさんよろしく。

今まで同様かわいがってね!
お父さんの真似をして、

ネクタイをしてみました、

いかがでしょうか?




でも本当は、

リードを噛み切ってしまったのです。
シーズンオフのお父さんは、

ランニングの練習に行きます。

中年なので準備体操は念入りにします。

私も、ちょっとだけお付き合いをしてあげます。
今日は久しぶりのシャンプーの日です。

ホントはいやなんだけど、

終わるまで

ガマン、ガマン。
地面を ホリホリして、

こうやって お昼寝すると、

ひんやりして

い〜んだよ!
ワタシは今、何をしているでしょう?

@ 吊り下げられている

A 落ちている     

B ジャンプしている  

C 合成写真      

  
みなさ〜ん、

笑ってください。

突然ですが・・・・・

あっかんべえ。
仕事場にある、

いつもの「ねぐら」とは別に

店内のダンボールハウスで寝てます。

お父さんの手作りハウスは、

あったかいよ!
いつも、昼過ぎにもらう

おやつの「ささみ巻きガム」を食べてるヨ。

じょうずに前足で押さえてるでしょ?
春は、お店が日曜日も営業しているから

ワタシの警備の役目も無いのです。

だから、のんびり、お昼寝中!

 じゃ〜ん!! お母さんに買ってもらった

おNewの首輪なのだ。

どお? 似合ってる?
私の好きな遊びは

作業場にある軍手をくわえて

近くにいる人と綱引きならぬ

軍手引きをすることなんだなぁ〜。

ちょっとかっこ悪いけど

これが「遊んでよう〜!」のポーズです。
裏庭の、お気に入りお昼ねスポット。

天気がいいし、芝生は

フカフカだよ〜〜ん。

小さな赤いゼラニウムが

咲いてるの見える?
ワタシの大好物の一つは

アイスクリームなのです。

昨夜、お父さんが

飲み会の帰りに買ってきたのを、

おしょうばんにあずかりました。
ようこそ! 

ワタシは、チャッピー。

 タムラ家に、やってきて、はや7年半!

 えさをもらえるなら、こんな事も出来るワン。

     よろしくね。